24時間365日のレンタカーといえば24レンタカー

新規会員登録はこちらから

ご予約~返却

ご予約からご返却まで、わかりやすくご案内します。

ご出発まで

ご予約にあたって

パソコン、スマートフォンなど、インターネットからご予約できます。

ご予約は、2か月~4か月先までの期間内で指定可能です。
(会員の方は、会員ランクに応じてご予約可能な期間が異なります)

○お電話からもご予約頂けます(別途予約手数料550円・税込)

9:00~18:00
※パソコン、スマートフォンからは予約手数料が無料で24時間いつでもご予約可能です。
お車を予約する

ご利用店舗と出発・返却日時、車両を選択します。 (オプションが必要な場合は合わせて選択)

  • すでに会員の場合 ⇒ ID、PWを入力しログインして予約へ
  • 会員登録をして予約する場合 ⇒ 会員登録画面へ
  • 会員登録をせず予約する場合 ⇒ 必要項目を入力して予約へ

※会員登録されずご予約された場合、本サイト上からの変更、キャンセル、予約の確認はご利用いただけません。
また会員割引及びクーポン割引は適用されません。

ご予約完了

ご予約が完了すると「ご予約番号」が発行されます。
お手続の際に必要になりますので、大切に保管してください。

ご予約番号の確認方法(A、B、Cで始まる6桁の番号)

インターネットでご予約された方 ご予約完了後、ご登録メールアドレスに送信される「予約完了」メールに記載されております。
(会員の方はマイページからもご確認いただけます。)
お電話でご予約された方 予約時のお電話でご案内しています。

ご来店される際は、以下のものを忘れずお持ちください。

  • ◎運転免許証(運転される方全員)
  • ◎クレジットカード(VISA/MasterCard/Amex/JCB) ※4ケタの暗証番号が必ず必要となります
  • ◎ご予約番号(A・B・Cで始まる6ケタの番号)

出発当日/運転前のチェック

ARM(自動貸渡機)での出発手続き

24レンタカーは貸出手続きをお客様ご自身で行って頂く無人レンタカーです。
店舗に設置してあるARM(自動貸渡機)の画面にタッチし、画面の指示に従って貸出手続きを行ってください。
(貸出の30分前から手続き可能ですので、余裕を持ってご来店ください)

操作等でお困りの場合は ARM(自動貸渡機)専用コールセンター(24時間受付) 0570-088-024

  • 1.免許証の読取(自動で有効期限、ご予約情報の確認をおこないます。)

    ※ご予約情報と読取情報が異なる場合は、予約番号とご予約時にご登録頂いた電話番号の下4桁の入力が必要になります。
  • 2.補助運転手の登録(予約者以外の運転手の免許証を登録)

    補助運転者の登録数は上限3名です。
  • 3.予約内容の確認(ご予約時間、車両、料金などを確認)

  • 4.ご利用の注意事項(事故や補償内容など注意事項を確認)

  • 5.電子署名(利用内容に同意したら、電子ペンで署名)

  • 6.クレジット決済(カードを読み込ませてください)

  • 7.暗証番号の入力(PINパッドで4桁の暗証番号を入力してください)

  • 8.貸渡証の発行(発行された貸渡証は運転者様が必ず携行してください)

  • 9.鍵の取り出し(ランプが点灯している扉を開けて鍵を取り出してください)

  • 10.お車へ

  • 1.免許証の読取(自動で有効期限、ご予約情報の確認をおこないます。)

    ※ご予約情報と読取情報が異なる場合は、予約番号とご予約時にご登録頂いた電話番号の下4桁の入力が必要になります。
  • 2.補助運転手の登録(予約者以外の運転手の免許証を登録)

    補助運転者の登録数は上限3名です。
  • 3.予約内容の確認(ご予約時間、車両、料金などを確認)

  • 4.ご利用の注意事項(事故や補償内容など注意事項を確認)

  • 5.電子署名(利用内容に同意したら、モニターに署名)

  • 6.クレジット決済(カードを読み込ませてください)

  • 7.暗証番号の入力(カードリーダーに4桁の暗証番号を入力してください)

  • 8.貸渡証の発行(発行された貸渡証は運転者様が必ず携行してください)

  • 9.鍵の取り出し(ランプが点灯している扉を開けて鍵を取り出してください)

  • 10.お車へ

ご出発手続きに関する注意事項

クレジットカード決済時に4桁のパスワードが必要です。現金でのお支払いはできません。 貸渡証は法律で義務付けられた大切な書類です。利用期間中、大切に保管ください。 予約者以外の方の車両借り出しは可能です。その場合「予約番号」とご予約時にご登録頂いた「電話番号の下4桁」 の入力が必要です
ご出発前に

車に着いたら、ご出発の前に必ず以下の確認を行ってください。

1.車載の「日常点検シート」で傷・ヘコミの確認

日常点検シートの記載は、店舗が貸出前に点検した内容です。 実際の車の状態と違いがないか確認してください。

  • □記入以外のキズやへこみは無いか
  • □ガソリンは入っているか
  • □タイヤの空気圧は適当か
  • □ライトは正常に点灯するか
  • □ブレーキの効きは十分か など

車両状態に相違がある場合は必ず出発前にご連絡下さい。
コールセンター(09:00~18:00)0120-048-024
(時間外)ARM(自動貸渡機)専用コールセンター 0570-088-024
※ご出発後にご申告頂いた場合は、お客様による事故・故障扱いとなります。

2.車載の「ご利用案内」の確認

車載の「ご利用案内」は注意事項や事故の際の対応方法など ご利用にあたって大切な情報を記載しています。
必ず目を通してください。

ご出発

安全運転で快適なドライブをお楽しみください。

返却

車両の返却

所定の位置に車を止め、車両を返却してください。

<注意>車を離れる前に、以下を必ずチェックしてください。

  • □ライトの消し忘れ
  • □パーキングブレーキの掛け忘れ
  • □鍵の掛け忘れ
ARM(自動貸渡機)での返却手続き

車両返却後、ARM(自動貸渡機)で返却手続きを行います。 画面をタッチし、返却ボタンを押してください。 (延長や事故、未給油などがなければ、1分程度で完了します)

  • 1.免許証の読取(お貸出し情報の取得)
    ※車両の返却手続き開始致しますので、先ずは免許証をセットしてください。

  • 2.利用内容の確認(利用期間などの内容を確認)

  • 3.鍵の返却(ランプが点灯している扉を開け、鍵を返却)
    ※ランプのついた鍵BOXが開きますので、そこに鍵を入れ閉めてください。

  • 4.事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。 事故などによる破損があった場合、状況により営業補償(ノンオペレーションチャージ)が発生します。

  • 破損があった場合は追加清算
    ・自走し店舗に返却
    ・自走出来ずに店舗に未返却
    破損具合により、NOCのご請求金額が異なります。
    NOC(ノンオペレーションチャージ)について

  • 5.ガソリンの状態を申告(未給油の場合は追加清算)

  • 未給油を選択された場合
    FAQ 燃料は満タンにして返却する必要がありますか

  • 6.駐車違反の申告について
    FAQ 駐車違反をした場合の手続きを教えてください。

  • 7.追加料金をクレジットカードで支払い
    ※追加料金が発生した場合は、内容をご確認の上、再度クレジットカードで精算していただきます。

  • 8.返却手続き完了

  • 1.免許証の読取(お貸出し情報の取得)
    ※車両の返却手続き開始致しますので、先ずは免許証をセットしてください。

  • 2.利用内容の確認(利用期間などの内容を確認)

  • 3.鍵の返却(ランプが点灯している扉を開け、鍵を返却)
    ※ランプのついた鍵BOXが開きますので、そこに鍵を入れ閉めてください。

  • 4.事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。 事故などによる破損があった場合、状況により営業補償(ノンオペレーションチャージ)が発生します。

  • 破損があった場合は追加清算
    ・自走し店舗に返却
    ・自走出来ずに店舗に未返却
    破損具合により、NOCのご請求金額が異なります。
    NOC(ノンオペレーションチャージ)について

  • 5.ガソリンの状態を申告(未給油の場合は追加清算)

  • 未給油を選択された場合
    FAQ 燃料は満タンにして返却する必要がありますか

  • 6.駐車違反の申告について
    FAQ 駐車違反をした場合の手続きを教えてください。

  • 7.追加料金をクレジットカードで支払い
    ※追加料金が発生した場合は、内容をご確認の上、再度クレジットカードで精算していただきます。

  • 8.返却手続き完了

ガソリン未給油の場合

・燃料は満タンでお貸出しいたします。ご返却時は満タンにしてご返却してください。
・満タンの給油方法は、給油機が、自動的にカチッと音がして停止した時点で給油を止め、継ぎ足ししないでください。
・燃料を満タンにせずにご返却手続きをした場合は、ARM(自動貸渡機)で未給油の申告を行い所定の料金をお支払いただきます。
・未給油の基準は燃料計の割合に応じてご精算いただきます。
※P-P1、P-E1クラスの燃料電池の充電容量は除きます。
ガソリンまたはディーゼル燃料のみ満タンでご返却下さい。

事故・破損があった場合

事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。 事故などによる破損があった場合、状況により以下の休車補償 (ノンオペレーションチャージ)が発生します。


★国産車クラス
自走し予定の店舗に返却された場合
(※自走可能とは時速100kmで1時間走行可能な状態)
20,000円
自走できず、予定の店舗に返却できない場合、道路運送車両法の保安基準を満たしていない場合
(※バンパーの落下、前照灯・警音器・方向指示器・ワイパーの破損等)
50,000円
★外国車(インポート)クラス
自走し予定の店舗に返却された場合
(※自走可能とは時速100kmで1時間走行可能な状態)
N-I全クラス 20,000円
P-I1/P-I2 30,000円
P-I3/P-I4 40,000円
P-I5/P-I6 50,000円
自走できず、予定の店舗に返却出来ない場合、道路運送車両法の保安基準を満たしていない場合。
(※バンパーの落下、前照灯・警音器・方向指示器・ワイパーの破損等)
N-I全クラス 50,000円
P-I1/P-I2 60,000円
P-I3/P-I4 70,000円
P-I5/P-I6 80,000円
自走可能及び自走不可の場合共に修理不可能と判断された場合 N-I 全クラス 75,000円
P-I 全クラス 150,000円
※上記に定める以外に別途条件がございます。詳しくはこちらにてご確認下さい。

(注)実際と異なる報告を行った場合、後日クレジットカードより精算させて頂きます。免責補償制度にご加入頂いていない場合、別途免責額のお支払いが発生します。


返却(ご利用ありがとうございました)

自動貸渡機(ARM)での返却手続きが終わったら、ご返却完了です。

ただし後日スタッフによる確認作業時に「未給油」や「破損」、そのほか「申告と異なる状況」などが発覚した場合、お客様にご連絡させて頂きますので、ご了承ください。
※店舗スタッフによる返却確認が完了しましたら、「帰着処理完了」メールが送信されますのでご確認ください。