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事故・トラブルサポート

“もしも…”のための24時間のサポート

事故・故障などのトラブルにあった場合

「事故を起こされた場合、その場で絶対に示談を行わないでください。
万一、事故にあった場合、以下の通り落ち着いて行動してください。
※示談された場合は保険・補償の適用外となります。

事故発生時の対応手順

  1. 救急車の手配など、負傷者の救護を最優先で行って下さい。
  2. 事故の続発を防ぐため、安全な場所へ車を移動させて下さい。
  3. 必ず警察へ届出を行って下さい。(事故証明書の入手が必要となります)
  4. 下記「事故・故障受付ダイヤル」へ事故報告を行い、指示を受けて下さい。
    ※貸出車両により連絡先がことなります。ダッシュボードステッカーをご確認下さい。

    24レンタカー事故・故障受付ダイヤル

    0120-024-024 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    0120-119-110 東京海上日動火災保険株式会社
    0120-256-110 損保ジャパン株式会社
    • 24時間・365日対応
    • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • 事故・故障受付ダイヤルは、車内にある保険会社先へご連絡をお願い致します。
  5. ご利用されている店舗(有人営業時間)またはコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
    コールセンター(9:00~18:00)0120-048-024

NOC(ノンオペレーションチャージ)について

万が一、事故・盗難・故障・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の休車補償の一部として下記金額をご負担いただきます。(免責補償制度とは異なりますのでご注意ください)

★国産車クラス
自走し予定の店舗に返却された場合
(※自走可能とは時速100kmで1時間走行可能な状態)
20,000円
自走できず、予定の店舗に返却できない場合、道路運送車両法の保安基準を満たしていない場合
(※バンパーの落下、前照灯・警音器・方向指示器・ワイパーの破損等)
50,000円
★外国車(インポート)クラス
自走し予定の店舗に返却された場合
(※自走可能とは時速100kmで1時間走行可能な状態)
N-I全クラス 20,000円
P-I1/P-I2 30,000円
P-I3/P-I4 40,000円
P-I5/P-I6 50,000円
自走できず、予定の店舗に返却出来ない場合、道路運送車両法の保安基準を満たしていない場合。
(※バンパーの落下、前照灯・警音器・方向指示器・ワイパーの破損等)
N-I全クラス 50,000円
P-I1/P-I2 60,000円
P-I3/P-I4 70,000円
P-I5/P-I6 80,000円
自走可能及び自走不可の場合共に修理不可能と判断された場合 N-I 全クラス 75,000円
P-I 全クラス 150,000円

※走行可能でも店舗に返却されなかった場合(路上放置)は50,000円を申し受けます。
※レッカー代、実費ご請求いたします。
※NOCには消費税(地方消費税含む)はかかりません。

24レンタカーの補償制度

  • 利用料金に含まれる補償
  • 万一に備えて免責補償制度もご用意
  • お客様のご負担
対人・人身補償
区分 補償範囲 免責額(お客様負担額)
対人補償 1名につき無制限 0円
人身補償 1名につき3,000万円まで 0円
対物・車両補償
区分 補償範囲 免責額(お客様負担額)
対物補償 1事故につき無制限 50,000円
車両補償 時価額
下記以外のクラス 50,000円
P-I3/P-I4 60,000円
P-I5/P-I6 70,000円
  • 免責金額および補償範囲を超える損害額はお客様のご負担となります。
  • 免責額以下の修理代については、実費のご負担となります。
  • 保険契約の免責事項に該当する事故の場合、保険金は給付されません。また警察の事故証明のない場合、保険金が給付されない場合もございます。詳しくは貸渡約款をご確認下さい。

【補償の対象外となる事例】

万一事故を起こされても「警察および当社に届出のない事故」「当社の貸渡約款に違反する事故」「無断延長中に発生した事故」、および下記の「補償の対象外となる事例」は補償制度の適用外となります。

■補償の対象外となる事例

  • 事故大小に関わらず警察及び24レンタカー事故・故障受付ダイヤル、出発店へ届出及び連絡がない場合
  • 警察の事故証明が取得できない場合
  • 貸渡期間を無断で延長した上で事故を起こされた場合
  • 貸渡時に届出の運転手以外の方が運転されて事故を起こした場合(又貸しも含む)
  • 運転中にシートベルト(助手席・後席を含む)を着用していなかった場合
  • 道路交通法に違反して使用した場合
  • 居眠り運転による事故の場合
  • 定員オーバーでの事故の場合
  • 出発店に無断で事故相手と示談した場合
  • 薬物使用及び飲酒、酒気帯び運転による事故の場合
  • 無免許運転の場合(免許停止期間や運転できる自動車の種類に違反している場合も含む)
  • お客様の所有・使用・管理する財物等の損害等
  • 店舗敷地内で車両や看板を破損した場合
  • 氏名・年齢・住所等を偽った者の運転により発生した事故
  • 契約期間を無断で遅延して使用された場合の自動車および第三者に与えた損害
  • 通常の使用用途以外で生じた事故・車体の損害(他車のけん引・車道以外を走行・各種テスト・競技・その他危険な運転等)
  • 車両管理を怠った事による被害・盗難、その他の事故について(キーの紛失・盗難によるものをふくむ)
  • パンク・バーストやタイヤ損傷・ホイルキャップの紛失、破損(アルミホイール含む)
  • 飛び石等の飛来物によるガラスのひび・割れ・破損
  • 車内の汚損・装備品の紛失による損害
  • タイヤチェーン、チャイルドシートの取付不備による損害
  • 給油時の燃料種間違いにより生じた故障
  • その他貸渡約款の条項に違反した故障(自動車保険約款の免責事項含む)
  • その他補償の限度額を超えた損害
    ※補償を越えた額とは、補償範囲外のレッカー代(お客様都合による手配を含む)などその他補償の範囲を超えた費用をいいます。