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事故・トラブルサポート

“もしも…”のための24時間のサポート

事故・故障などのトラブルにあった場合

「事故を起こされた場合、その場で絶対に示談を行わないでください。
万一、事故にあった場合、以下の通り落ち着いて行動してください。
※示談された場合は保険・補償の適用外となります。

事故発生時の対応手順

  1. 救急車の手配など、負傷者の救護を最優先で行って下さい。
  2. 事故の続発を防ぐため、安全な場所へ車を移動させて下さい。
  3. 必ず警察へ届出を行って下さい。(事故証明書の入手が必要となります)
  4. 下記「事故・故障受付ダイヤル」へ事故報告を行い、指示を受けて下さい。
    ※貸出車両により連絡先がことなります。ダッシュボードステッカーをご確認下さい。

    24レンタカー事故・故障受付ダイヤル

    0120-024-024 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    0120-119-110 東京海上日動火災保険株式会社
    • 24時間・365日対応
    • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • 事故・故障受付ダイヤルは、車内にある保険会社先へご連絡をお願い致します。
  5. ご利用されている店舗(有人営業時間)またはコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
    コールセンター(09:00~20:00)0120-048-024 

NOC(ノンオペレーションチャージ)について

万一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃等が必要となった場合、 その期間中の営業補償の一部(休車補償)としてノンオペレーションチャージが発生する場合がございます。

20,000円 ■自走し予定の店舗に返却された場合 ※自走可能とは時速100kmで1時間走行可能な状態
50,000円 ■自走できず予定の店舗に返却されなかった場合
■自走可能でも道路運送法の保安基準を満たしていない場合は50,000円となります。
(例)前照灯・警音器・ウィンカー(方向指示器)・ワイパーの破損等
※走行可能でも店舗に返却されなかった場合(路上放置は、50,000円をお支払いいただきます)
※レッカー代実費ご請求いたします。

24レンタカーの補償制度

  • 利用料金に含まれる補償
  • 万一に備えて免責補償制度もご用意
  • お客様のご負担
対人・人身補償
区分 補償範囲 免責額(お客様負担額)
対人補償 1名につき無制限 なし
人身補償 1名につき最大3,000万円まで なし
対物・車両補償
区分 補償範囲 免責額(お客様負担額)
対物補償 1事故程度 無制限 5万円
車両補償 1事故程度 時価まで 5万円
  • 免責金額および補償範囲を超える損害額はお客様のご負担となります。
  • 免責額5万円以下の修理代については、実費のご負担となります。
  • 保険契約の免責事項に該当する事故の場合、保険金は給付されません。 また警察の事故証明のない場合、保険金が給付されない場合もございます。