ご予約~返却
ご予約からご返却まで、わかりやすくご案内します。
使い方
ご出発まで
- ご予約にあたって
-
パソコン、スマートフォンなど、インターネットからご予約できます。
ご予約は、2か月~4か月先までの期間内で指定可能です。
(会員の方は、会員ランクに応じてご予約可能な期間が異なります)○お電話からもご予約頂けます(別途予約手数料550円・税込)
9:00~18:00
※パソコン、スマートフォンからは予約手数料が無料で24時間いつでもご予約可能です。 - お車を予約する
-
ご利用店舗と出発・返却日時、車両を選択します。 (オプションが必要な場合は合わせて選択)
- すでに会員の場合 ⇒ ID、PWを入力しログインして予約へ
- 会員登録をして予約する場合 ⇒ 会員登録画面へ
- 会員登録をせず予約する場合 ⇒ 必要項目を入力して予約へ
※会員登録されずご予約された場合、本サイト上からの変更、キャンセル、予約の確認はご利用いただけません。
また会員割引及びクーポン割引は適用されません。 - ご予約完了
-
ご予約が完了すると「ご予約番号」が発行されます。
お手続の際に必要になりますので、大切に保管してください。ご予約番号の確認方法(A、B、Cで始まる6桁の番号)
インターネットでご予約された方 ご予約完了後、ご登録メールアドレスに送信される「予約完了」メールに記載されております。
(会員の方はマイページからもご確認いただけます。)お電話でご予約された方 予約時のお電話でご案内しています。
ご来店される際は、以下のものを忘れずお持ちください。
- ◎運転免許証(運転される方全員)
- ◎クレジットカード(VISA/MasterCard/Amex/JCB) ※4ケタの暗証番号が必ず必要となります
- ◎ご予約番号(A・B・Cで始まる6ケタの番号)
出発当日/運転前のチェック
- ARM(自動貸渡機)での出発手続き
-
24レンタカーは貸出手続きをお客様ご自身で行って頂く無人レンタカーです。
店舗に設置してあるARM(自動貸渡機)の画面にタッチし、画面の指示に従って貸出手続きを行ってください。
(貸出の30分前から手続き可能ですので、余裕を持ってご来店ください)操作等でお困りの場合は ARM(自動貸渡機)専用コールセンター(24時間受付) 0570-088-024
-
1.免許証の読取(自動で有効期限、ご予約情報の確認をおこないます。)
※ご予約情報と読取情報が異なる場合は、予約番号とご予約時にご登録頂いた電話番号の下4桁の入力が必要になります。 -
2.補助運転手の登録(予約者以外の運転手の免許証を登録)
補助運転者の登録数は上限3名です。 -
3.予約内容の確認(ご予約時間、車両、料金などを確認)
-
4.ご利用の注意事項(事故や補償内容など注意事項を確認)
-
5.電子署名(利用内容に同意したら、電子ペンで署名)
-
6.クレジット決済(カードを読み込ませてください)
-
7.暗証番号の入力(PINパッドで4桁の暗証番号を入力してください)
-
8.貸渡証の発行(発行された貸渡証は運転者様が必ず携行してください)
-
9.鍵の取り出し(ランプが点灯している扉を開けて鍵を取り出してください)
-
10.お車へ
-
1.免許証の読取(自動で有効期限、ご予約情報の確認をおこないます。)
※ご予約情報と読取情報が異なる場合は、予約番号とご予約時にご登録頂いた電話番号の下4桁の入力が必要になります。 -
2.補助運転手の登録(予約者以外の運転手の免許証を登録)
補助運転者の登録数は上限3名です。 -
3.予約内容の確認(ご予約時間、車両、料金などを確認)
-
4.ご利用の注意事項(事故や補償内容など注意事項を確認)
-
5.電子署名(利用内容に同意したら、モニターに署名)
-
6.クレジット決済(カードを読み込ませてください)
-
7.暗証番号の入力(カードリーダーに4桁の暗証番号を入力してください)
-
8.貸渡証の発行(発行された貸渡証は運転者様が必ず携行してください)
-
9.鍵の取り出し(ランプが点灯している扉を開けて鍵を取り出してください)
-
10.お車へ
ご出発手続きに関する注意事項
クレジットカード決済時に4桁のパスワードが必要です。現金でのお支払いはできません。 貸渡証は法律で義務付けられた大切な書類です。利用期間中、大切に保管ください。 予約者以外の方の車両借り出しは可能です。その場合「予約番号」とご予約時にご登録頂いた「電話番号の下4桁」 の入力が必要です -
- ご出発前に
-
車に着いたら、ご出発の前に必ず以下の確認を行ってください。
1.車載の「日常点検シート」で傷・ヘコミの確認
日常点検シートの記載は、店舗が貸出前に点検した内容です。 実際の車の状態と違いがないか確認してください。
- □記入以外のキズやへこみは無いか
- □ガソリンは入っているか
- □タイヤの空気圧は適当か
- □ライトは正常に点灯するか
- □ブレーキの効きは十分か など
車両状態に相違がある場合は必ず出発前にご連絡下さい。
コールセンター(09:00~18:00)0120-048-024
(時間外)ARM(自動貸渡機)専用コールセンター 0570-088-024
※ご出発後にご申告頂いた場合は、お客様による事故・故障扱いとなります。2.車載の「ご利用案内」の確認
車載の「ご利用案内」は注意事項や事故の際の対応方法など ご利用にあたって大切な情報を記載しています。
必ず目を通してください。 - ご出発
-
安全運転で快適なドライブをお楽しみください。
返却
- 車両の返却
-
所定の位置に車を止め、車両を返却してください。
<注意>車を離れる前に、以下を必ずチェックしてください。
- □ライトの消し忘れ
- □パーキングブレーキの掛け忘れ
- □鍵の掛け忘れ
- ARM(自動貸渡機)での返却手続き
-
車両返却後、ARM(自動貸渡機)で返却手続きを行います。 画面をタッチし、返却ボタンを押してください。 (延長や事故、未給油などがなければ、1分程度で完了します)
-
1.免許証の読取(お貸出し情報の取得)
※車両の返却手続き開始致しますので、先ずは免許証をセットしてください。 -
2.利用内容の確認(利用期間などの内容を確認)
-
3.鍵の返却(ランプが点灯している扉を開け、鍵を返却)
※ランプのついた鍵BOXが開きますので、そこに鍵を入れ閉めてください。 -
4.事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。 事故などによる破損があった場合、状況により営業補償(ノンオペレーションチャージ)が発生します。
-
破損があった場合は追加清算
・自走し店舗に返却
・自走出来ずに店舗に未返却
破損具合により、NOCのご請求金額が異なります。
(NOC(ノンオペレーションチャージ)について) -
5.ガソリンの状態を申告(未給油の場合は追加清算)
-
未給油を選択された場合
FAQ 燃料は満タンにして返却する必要がありますか -
6.駐車違反の申告について
FAQ 駐車違反をした場合の手続きを教えてください。 -
7.追加料金をクレジットカードで支払い
※追加料金が発生した場合は、内容をご確認の上、再度クレジットカードで精算していただきます。 -
8.返却手続き完了
-
1.免許証の読取(お貸出し情報の取得)
※車両の返却手続き開始致しますので、先ずは免許証をセットしてください。 -
2.利用内容の確認(利用期間などの内容を確認)
-
3.鍵の返却(ランプが点灯している扉を開け、鍵を返却)
※ランプのついた鍵BOXが開きますので、そこに鍵を入れ閉めてください。 -
4.事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。 事故などによる破損があった場合、状況により営業補償(ノンオペレーションチャージ)が発生します。
-
破損があった場合は追加清算
・自走し店舗に返却
・自走出来ずに店舗に未返却
破損具合により、NOCのご請求金額が異なります。
(NOC(ノンオペレーションチャージ)について) -
5.ガソリンの状態を申告(未給油の場合は追加清算)
-
未給油を選択された場合
FAQ 燃料は満タンにして返却する必要がありますか -
6.駐車違反の申告について
FAQ 駐車違反をした場合の手続きを教えてください。 -
7.追加料金をクレジットカードで支払い
※追加料金が発生した場合は、内容をご確認の上、再度クレジットカードで精算していただきます。 -
8.返却手続き完了
ガソリン未給油の場合
・燃料は満タンでお貸出しいたします。ご返却時は満タンにしてご返却してください。
・満タンの給油方法は、給油機が、自動的にカチッと音がして停止した時点で給油を止め、継ぎ足ししないでください。
・燃料を満タンにせずにご返却手続きをした場合は、ARM(自動貸渡機)で未給油の申告を行い所定の料金をお支払いただきます。
・未給油の基準は燃料計の割合に応じてご精算いただきます。
※P-P1、P-E1クラスの燃料電池の充電容量は除きます。
ガソリンまたはディーゼル燃料のみ満タンでご返却下さい。事故・破損があった場合
事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。 事故などによる破損があった場合、状況により以下の休車補償 (ノンオペレーションチャージ)が発生します。
★国産車クラス 自走し予定の店舗に返却された場合
(※自走可能とは時速100kmで1時間走行可能な状態)20,000円 自走できず、予定の店舗に返却できない場合、道路運送車両法の保安基準を満たしていない場合
(※バンパーの落下、前照灯・警音器・方向指示器・ワイパーの破損等)50,000円 ★外国車(インポート)クラス 自走し予定の店舗に返却された場合
(※自走可能とは時速100kmで1時間走行可能な状態)N-I全クラス 20,000円 P-I1/P-I2 30,000円 P-I3/P-I4 40,000円 P-I5/P-I6 50,000円 自走できず、予定の店舗に返却出来ない場合、道路運送車両法の保安基準を満たしていない場合。
(※バンパーの落下、前照灯・警音器・方向指示器・ワイパーの破損等)N-I全クラス 50,000円 P-I1/P-I2 60,000円 P-I3/P-I4 70,000円 P-I5/P-I6 80,000円 自走可能及び自走不可の場合共に修理不可能と判断された場合 N-I 全クラス 75,000円 P-I 全クラス 150,000円 (注)実際と異なる報告を行った場合、後日クレジットカードより精算させて頂きます。免責補償制度にご加入頂いていない場合、別途免責額のお支払いが発生します。
-
- 返却(ご利用ありがとうございました)
-
自動貸渡機(ARM)での返却手続きが終わったら、ご返却完了です。
ただし後日スタッフによる確認作業時に「未給油」や「破損」、そのほか「申告と異なる状況」などが発覚した場合、お客様にご連絡させて頂きますので、ご了承ください。
※店舗スタッフによる返却確認が完了しましたら、「帰着処理完了」メールが送信されますのでご確認ください。