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よくある質問

ご利用中について

レンタカーの利用中に自己所有の自転車や車を預かってもらうことは可能ですか?
  • ・預かりサービスを提供している店舗のみで可能となります。
    詳しくはご利用される店舗の詳細情報をご確認ください。
利用時間を延長したい場合は連絡が必要ですか?
  • ・延長をご希望の場合は必ずご連絡が必要となります。
  • ・ご利用いただいている車両の予約状況により延長をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
区分 パソコン・スマートフォン コールセンター ご利用店舗
0120-048-024
一般(非会員様) ご利用いただけません。 9:00~18:00
営業時間内での対応となります。
有人営業時間内 ※1
ブロンズ会員様
シルバー会員様
ゴールド会員様
手数料 無料
延長料金 ご返却手続き時にご利用時間に応じた延長料金のお支払が必要となります。

※1 ご利用される店舗の詳細情報をご確認ください。

利用時間を短縮する場合は連絡が必要ですか?
  • 早期返却をご希望の場合は必ずご連絡が必要となります。
区分 パソコン・スマートフォン コールセンター ご利用店舗
0120-048-024
一般(非会員様) ご利用いただけません。 9:00~18:00
営業時間内での対応となります。
有人営業時間内 ※1
ブロンズ会員様
シルバー会員様
ゴールド会員様
手数料 (ご予約料金-実際のご利用料金)×50% ※上限6,000円
ご返金額 既にお支払いただいた料金から手数料を除いた残金
※但し24時間未満の早期返却はご返金いたしません。

※1 ご利用される店舗の詳細情報をご確認ください。
※価格は全て税込み計算となります。
※ご返金はお車の返却手続き後、ご利用店舗から直接手続きをさせていただきます。

事故を起こした場合はどうすれば良いですか?
  • ・事故を起こされた場合は以下の手順で対処をお願いいたします。

  1. 負傷者がいる場合は負傷者の救護を優先してください。
  2. 事故車両が道路を塞ぎ邪魔になっている場合等は安全な場所に移動をお願いします。
  3. 警察への通報と届け出をお願いします。軽微な事故でも必ず届け出をお願いします。届け出のない場合は補償が適用外となります。
  4. 事故・故障受付ダイヤルへのご連絡をお願いします。
    事故・トラブルサポート
    ※事故・故障受付ダイヤルはご利用いただく車両毎に異なります。ご利用されている車両の車載ファイルをご確認ください。
  5. ご利用されている店舗(有人営業時間内)またはコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
    ・コールセンター 0120-048-024(9:00~18:00)
相手がいない単独の事故でも警察への届け出が必要ですか?
  • ・必要です。事故の大小、傷の有無にかかわらず上記所定の対処が必要となります。
事故を起こした場合の自己負担額はいくら必要ですか?
  • ・事故を起こされた場合は過失の有無に関わらず必ずNOCのお支払が必要となります。
  • ・それぞれの補償対象に対して所定の金額のお支払が必要となります。

【事故を起こされた際のご負担額について】

万一事故を起こされた場合、お客様のご負担は以下となります。
例)P-C1クラスご利用でお客様がレンタカーご利用時に他者と接触事故を起こし、車両が自走不能となった場合

免責補償制度未加入の場合 免責補償制度加入の場合
対物補償の免責額 50,000 0
車両補償の免責額 50,000 0
ノンオペレーションチャージ 50,000 50,000
合計負担額 150,000 50,000
  • ・事故を起こされた状況により、所定の補償を受けれられない場合がございます。

【補償を受けられない場合】

  1. 警察および当社(ご利用店舗)にお届けのない事故
  2. ご利用店舗が加入するレンタカー保険が適用できない事故
  3. 貸渡約款に違反する事故
  4. 延長のご連絡をいただいていない期間に発生した事故
駐車違反をした場合の手続きを教えてください。
  • ・駐車違反をした場合は速やかに警察書へ出頭し、返却前に放置違反金をお支払ください。
  • ・ご返却時、放置違反金のお支払が確認できない場合は、お支払いただくまでの期間「駐車違反金」をお預かりさせていただきます。
預かり金 車両区分
30,000円 中型車以上(車両総重量7.5t以上、最大積載量4.5t以上、乗車定員11人以上のいずれかに該当
25,000円 上記以外の車両

※上記預かり金と同時に自認書へのご記入をお願いしております。

走行する距離に制限はありますか?
  • ・走行される距離に制限はございません。
車両が故障した場合はどうすれば良いですか?
  • ・車両が故障した場合や異常を感じた場合は以下の手順で対処をお願いいたします。
  1. 出来る限り車両を安全な場所へ移動し、避難してください。
  2. 事故・故障受付ダイヤルへのご連絡をしてください。
    ※事故・故障受付ダイヤルはご利用いただく車両毎にことなります。ご利用されている車両の車載ファイルをご確認ください。
  3. ご利用されている店舗(有人営業時間)またはコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
    コールセンター 0120-048-024(9:00~18:00)