24時間365日のレンタカーといえば
24レンタカー

新規会員登録はこちらから

よくある質問

ご返却手続きについて

燃料は満タンにして返却する必要がありますか?
・燃料は満タンでお貸出しいたします。ご返却時は満タンにしてご返却してください。
・満タンの給油方法は、給油機が、自動的にカチッと音がして停止した時点で給油を止め、継ぎ足ししないでください。
・燃料を満タンにせずにご返却手続きをした場合は、ARM(自動貸渡機)で未給油の申告を行い所定の料金をお支払いただきます。
・未給油の基準は油種・燃料計の割合に応じてご精算いただきます。

※P-P1、P-E1クラスの燃料電池の充電容量は除きます。ガソリンまたはディーゼル燃料のみ満タンでご返却下さい。
出発手続きを行った店舗と別の店舗で返却手続きを行うことは可能ですか?
・大変申し訳ございません。ご出発店舗への車両のご返却手続きとなり、乗り捨てはできません。
ARM(自動貸渡機)での返却手続き後「仮帰着」というメールが送られてきましたがどういう意味ですか。
・ARM(自動貸渡機)でのご返却手続きは仮帰着となり、ご利用店舗の有人営業時間開始後に店舗スタッフが車両やご利用・ご返却状況を確認後、帰着処理が完了となります。
・お客様のご返却手続き時のご申告に相違があった場合は、後程店舗スタッフから確認の為ご連絡させていただきます。
・店舗スタッフの確認後、お客様の返却処理に問題がなかった場合は、本帰着処理が完了した旨の内容がメールが送信されます。
事故・破損があった場合の申告について
・ご利用中に必ず所定の手続きをおこなっていただく必要がございます。
≪事故を起こした場合はどうすれば良いですか?≫
・ARM(自動貸渡機)の手続き画面に従って正しくご申告下さい。
・事故・破損のご状況により、NOC及び所定の金額のお支払が必要となります。
※NOCはARM(自動貸渡機)でご返却手続き時にクレジットカードでお支払いいただきます。
免責金額は後日、店舗からご請求させていただきます。
≪NOC≫
≪事故を起こされた際の自己負担額はいくら必要ですか?≫
延長した場合の料金の支払いはどのようにすれば良いですか?
・ご利用中に必ずご連絡を頂く必要がございます。
≪利用時間を延長したい場合は連絡が必要ですか?≫
・ARM(自動貸渡機)で返却手続きをおこなうと自動で延長料金が計算され、必ずクレジットカードでの精算手続きが必要となります。
・延長料金は基本料金+オプション料金(ご利用時)+免責補償料金(加入時)が加算されます。
予定の時間より早く返却した場合の返金はどうなりますか?
・ご利用中に必ずご連絡を頂く必要がございます。
≪利用時間を短縮する場合は連絡が必要ですか?≫
所定の手数料を差し引いた金額が後日、店舗より返金されます。
手数料 (ご予約料金-実際のご利用料金)×50%
※上限6,000円

※但し、24時間未満の早期返却の場合はご返金はありません。
駐車違反をした場合の申告は必要ですか?
・ご利用中に必ず所定の手続きをおこなっていただく必要がございます。
≪駐車違反をした場合の手続きを教えてください。≫
・ご返却手続きの際、ARM(自動貸渡機)の手続き画面に従って正しくご申告下さい。