24時間365日のレンタカーといえば24レンタカー

新規会員登録はこちらから

よくある質問

ご返却手続きについて

燃料は満タンにして返却する必要がありますか?
  • ・燃料は満タンでお貸出しいたします。ご返却時は満タンにしてご返却してください。
  • ・満タンの給油方法は、給油機が、自動的にカチッと音がして停止した時点で給油を止め、継ぎ足ししないでください。
  • ・燃料を満タンにせずにご返却手続きをした場合は、ARM(自動貸渡機)で未給油の申告を行い所定の料金をお支払いただきます。
  • ・未給油の基準は油種・燃料計の割合に応じてご精算いただきます。

※P-P1、P-E1クラスの燃料電池の充電容量は除きます。ガソリンまたはディーゼル燃料のみ満タンでご返却下さい。
※ガソリン未給油時請求金額について詳しくはこちら

ARM(自動貸渡機)での返却手続き後「仮帰着」というメールが送られてきましたがどういう意味ですか。
  • ・ARM(自動貸渡機)でのご返却手続きは仮帰着となり、ご利用店舗の有人営業時間開始後に店舗スタッフが車両やご利用・ご返却状況を確認後、帰着処理が完了となります。
  • ・お客様のご返却手続き時のご申告に相違があった場合は、後程店舗スタッフから確認の為ご連絡させていただきます。
  • ・店舗スタッフの確認後、お客様の返却処理に問題がなかった場合は、本帰着処理が完了した旨の内容がメールが送信されます。
事故・破損があった場合の申告について
延長した場合の料金の支払いはどのようにすれば良いですか?
  • ・ご利用中に必ずご連絡を頂く必要がございます。
    ≪利用時間を延長したい場合は連絡が必要ですか?≫
  • ・ARM(自動貸渡機)で返却手続きをおこなうと自動で延長料金が計算され、必ずクレジットカードでの精算手続きが必要となります。
  • ・延長料金は基本料金+オプション料金(ご利用時)+免責補償料金(加入時)が加算されます。
予定の時間より早く返却した場合の返金はどうなりますか?

所定の手数料を差し引いた金額が後日、店舗より返金されます。

手数料 (ご予約料金-実際のご利用料金)×50%

※上限6,000円

※但し、24時間未満の早期返却の場合はご返金はありません。

駐車違反をした場合の申告は必要ですか?