よくある質問
FAQ
ご出発について
- 店舗の情報が知りたい。
- 24レンタカーホームページにて、店舗の情報をご確認できます。
- ペットをレンタカーへ同乗することはできますか?
- ペット同乗は、有償オプションとなっております。
- 長期間のレンタルはできますか?
- 長期間のレンタルをご希望の方には、「マンスリーレンタカー」というサービスをご用意しています。 詳しくは店舗へお問合わせください。
- 運転手付でレンタルしたいのですが。
- 道路運送法第4条1項により、運転手付でのレンタルは禁じられています。ご了承ください。
- レンタル中、マイカーは預かってもらえますか?
- 店舗の立地条件や駐車スペースなどの関係上、店舗によって異なります。出発店舗に、直接ご確認ください。
- 送迎サービスはありますか?
- 一部、空港店舗にて実施していますが、都合によりお断りする場合もあります。事前に店舗へご確認ください。
- 走行距離の制限はありますか?
- 走行距離の制限はありません。
- レンタカー出発時にどんな手続きが必要ですか?
- レンタカー出発時のお手続きについては、以下の通りです。
来店されたら、無人貸渡機(ARM機)の手順に従い操作をして頂きます。 <ご出発(無人貸渡機)の手順>- 無人貸渡機に免許証の読み取りさせる
- 補助運転者の登録
- 予約内容の確認
- 利用規約の確認
- 電子ペンでサインをします
- クレジットカードによる決済
- 貸渡証の発行
- 鍵BOXが開き、鍵を受け取ります。
- 車両のご確認(車両の瑕疵などのチェック)。
※実際の無人貸渡機の指示に従い操作をして下さい。 - 機械の操作方法がわからない
- 画面に沿ってお進みください。
また不明な点がある場合はこちらの電話番号へお電話ください
連絡先:0120-048-024 - レンタカー出発時に持参するものは?
- レンタカー利用当日は、
・運転される方の免許証
・お支払いに必要なクレジットカードをお持ちください。
・ETCカード(ETCご利用の場合)