24時間365日のレンタカーといえば24レンタカー

新規会員登録はこちらから

よくある質問

ご利用中について

事故を起こした場合はどうすればいいですか?
お客様が万一の事故に遭われたり、車両が故障した場合でも、落ち着いて対処していただきますようお願い申し上げます。

万が一、レンタカー利用中に事故にあわれた場合は、以下のようにご対応ください。
①負傷者がいたら救護に当たる(119番へ連絡)
②警察へ連絡(事故証明の取得)
③保険会社へ連絡※車内にある案内の保険会社(事故・故障時の受付ダイヤル)へご連絡をお願い致します。
④出発店舗に連絡

故障の場合
車両の故障や不具合が生じた場合は、ご出発の店舗まですみやかにご連絡ください
駐車違反をした場合について
駐車違反を行った場合、お客様は速やかに警察署に出頭し、原則返却前に違反金をお支払い下さい。
返却前に駐車違反金のお支払いを行わなかったお客様に対しては、自認書へ記入を求め、その場で駐車違反保証金を受け取ります。

駐車違反保証金額
・30,000円:中型車以上(車両総重量7,500kg~、最大積載量4,500㎏~、乗車定員11人以上~のいずれかに該当する場合)。
・25,000円:上記以外の車両。
事故の場合、どんなリスクがありますか?
万が一事故が起きた場合には、所定の補償限度額の範囲で補償します。ただし、保険金が支払われない損害および補償限度額を超える損害については、すべてお客さまのご負担となります。予約、契約の際に免責補償制度にご加入いただくと、万が一事故を起こされても、以下のケースを除いて、対物、車両補償の免責額分が免除されます。

<除外ケース>
①警察および弊社に届け出のない事故
②保険金が支払われない事故
③弊社貸渡約款に違反する事故
④無断延長中に発生した事故
利用期間(時間)の延長はできますか?
ご利用中の期間(時間)延長については、ご希望通りに承れない場合があります。まずは出発店舗にご確認ください。